好みがあるでしょ

昨日は今風のレーダーをインパネに付けてましてね 

OBD端子から車両情報を拾って液晶画面に表示できるヤツですわ

それとナビの設定とか説明書読んだりとかしててさ

今風を感じてた訳です

凄いなぁってさ 

でね 今朝から昨日のやり残しのホーン交換とフォグランプのHID化に着手したんですよ

駐車場にお日様が差し始める9時前 フロントバンパー脱から作業 前モデルより簡単ですわ 

壊れる心配無しでしたよ 前モデルはサイドブラケットの取り付け部が千切れたりしてさ

少々気をつかって作業しないといけなかったんですがね 現行モデルは嵌め込みが緩くて楽でしたわ

ですから”あっ!という間”に外れちゃいましたよ

フォグランプ用の3000kの黄色のHIDは以前も装着していたので勝手知ったるなんとかで

説明書を見ることも無く完了 とりあえず保証付きの商品でしたが装着前に空焚きはしましたよ

バーナーのガラスに付着物があると焼けて煙が出てフォグレンズやリフレクター

が曇ってしまいますからねぇ それの清掃って結構面倒なのよね


ホーンが困ったねぇ.....

2つ装着するんですがね 位置決めしてバンパーとの干渉なしとしてさ

それぞれ用の配線を作成してたら圧着端子が足らなくてねぇ

結局 音を鳴らせたのは1つだけ まっ純正ホーンの音よりは1つでもマシなんですがね

追加作業は次回としますわ


しかし午前10時にはホームセンターが開店するでしょ?

その時間までノンビリと待ってからターミナルキットを買いに行けばいいのにねぇ

俺ってそれも待てずのセッカチな性分ですからどうしようもないですわ 

10時前には作業完了 もう少し暇潰しになるかと思ったのになぁ




暗くなってからの点灯確認

IMG_2978.jpg

やっぱフォグランプは黄色でしょ?


しかし車高が気になる....今のままじゃクロカンみたいだ カッコ悪すぎるし....



関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ZC32S HIDフォグランプ

コメントの投稿

非公開コメント

acrolithさんどうも

一応2級整備士資格持ちなんですよ
昔はガソリン、ディーゼル、シャシって具合に試験が分かれてた様な気がする
免状もどっか逝っちゃったんであれですけどね

まだキャブ付きの車が新車で売ってた時代ですよ 貧乏だったよなぁ~

ghodonさんどうも

最近の車の純正は白でしょ 
俺のは昔から黄色に決まってるのだ

今まで乗った車で白のまま乗ったのは無いなぁ

No title

こんちわー、お久しぶりです。

周りの奴らや家族から車の電装屋扱いされているので、ギボシやカプラーは各種在庫ありますよw
弟のカーナビ・ETCや諸々も取り付けさせられました。

前のフォレスターが事故でフロント大破した時にHIDの修理代見積もりを見てからは、ヘッドライトもハロゲン一択ですわ。
純正は修理の時に高くつきすぎです。
ロービームプロジェクターだけ4100Kのバルブに変えました。気分だけは純正HID・・・暗いけどw
吹雪の時はハロゲンの方が雪が溶けやすくて良いですしね。

フォグランプは黄色が基本っすね。
住宅照明みたいに色温度や明るさが車内から変更できる実用的なLEDバルブとか出たら面白いかも。

レー探でOBDつなげる奴だと弟が多分同じの使ってます。ルームミラータイプですが。
私のはOBDからBluetoothで電波飛ばして使わなくなったアンドロイドスマホで車両情報を表示してます。
HKSのOB-LINKってやつですが、やっぱりレー探一体型の方が使い勝手が良いです。

ホーンは昔からBOSHの渦巻ばっかし使ってます。

No title

ウチの純正フォグランプは結構明るいけど
夜の林道でゆっくり走っているときに大きめの石をかわすのに使える程度でほとんど飾りになっています。 皆さんのはちゃんと使えてるんですかね~?
calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
new entry
category
weather news

-天気予報コム- -FC2-
mail

name:
mail:
subjct:
body: