寒いよねぇ

IMG_3208.jpg

年も明けて数日 少しづつ日没時間がおそくなってきましたねぇ

やっと17時以降になったころでしょうかね

もう直ぐ解禁を迎える川もありますが皆さんスイッチはオンになってますか?

俺のスイッチはまだオフですが解禁日は参加しますよ

ついでに5日まで休みにしちゃいましたからねぇ 

いゃ~ 消化しないといけない休暇が残ってましたんでねぇ それ以降は休まず働きますよ

IMG_3228.jpg

こちらは昨日の三男の散歩中の一枚 冬っぽい灰色の雲の向こうにお日様が隠れてます

雲の端っこがお日様色に光って綺麗でした

公園にはネコヤナギも植えてあったりしてね 白いのがチラホラ出てますよ

そんな光景を見ていると何となくシラメが釣りたくなってきますねぇ

河原にもよくあるでしょネゴヤナギ 丁度解禁の頃に白いのが出てますよねぇ

河原の色も季節とともにどんどん緑色が増えて 

5月の連休の頃に堤防はカラシナの黄色に覆われるんですよねぇ

これ 今のところですが毎年見られる光景ですよね 

変らない光景がずーっとみられるといいなぁと思う訳です




関連記事

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

我ながらよくもこれだけ使ったもんだと思います。
今年は気晴らしに平日休みでも取得して行こうかと思ったら、解禁が土曜日なんですね...。
逆にストレス溜めるだけかな~...。

gohdonさんどうも

長持ちしてますねぇ 18年って.....
赤ん坊が高校卒業しちゃう年月でしょ 凄すぎです

今年は解禁日が土曜日でしょ 人が多いと思うけどどうかなぁ~

雪でも降ってくれるといいけどなぁって秘かに思うのでした。

No title

おいらも解禁行ってみようかな~。

18年ぶりにベストとレインウェアを新しくしたことだし...(笑)(^^;
calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
new entry
category
weather news

-天気予報コム- -FC2-
mail

name:
mail:
subjct:
body: