カゴ回収 その2



三連休も最後の日 天気はいいけどやっぱり風が強くてさぁ....

鼻がムズムズ 鼻水もダラダラ 薬を朝一から飲んでこれらを抑えても 

目のかゆみと涙はとまらんのよねぇ 嫌な季節になりましたわ

それにしても...家族サービスで忙しいのかなぁ

今回は集まりがチト悪いぞ?

IMG_3424.jpg

少しだけ春っぽくなってますなぁ 小型のストーンフライが舞ってましたよ

まだ山菜にはちょっと早いみたいですねぇ

IMG_3426.jpg

暫く歩いて秋に沈めたバイバートボックスを回収~

何処に沈めたっけ?って事も無く番号札の目印を見つければキッチリとカゴが見つかりましてね

それにしても慣れたもんですねぇ

あっという間に終わっちゃったよ

IMG_3429.jpg

カゴの中には一匹も稚魚が残ってませんでしたよ

既に川に泳ぎ出した後だったようですねぇ 2cmくらいには育っているんでしょうかねぇ? 

IMG_3427.jpg

ほんの小一時間の山歩きでしたが気分転換にはいいですね やっぱり俺は山が好きだなぁ

IMG_3435.jpg

鈴鹿の山も先日の雪で白くなってますがそろそろ福寿草の見ごろでしょうかね

4月になったら身近な山にでも登らないとねぇ 山菜も採って食べたいしさ 

体力は下る一方ですから たまにはキツイ事もやっておかないとダメでしょ

今年は釣よりも山歩きをメインになんて思ってますから準備運動ていどの事はしておかないとね

さぁ お腹も凹ませて体脂肪を減らそうかねぇ
関連記事

テーマ : 散策・自然観察
ジャンル : 趣味・実用

tag : 青川ネットワーク

コメントの投稿

非公開コメント

gohdonさんどうも

家族サービスは欠かさない方が円満の秘訣ですよ
まっそれが正論でしょうな 俺は逸脱しちゃってますからねぇ

No title

集まり悪かったんですね。
いつもながらお手伝い出来なくて申し訳ないです。
前の土曜日~一昨日まで子供の発熱→自分までで、
何処かに連れて行っとかないと明日からの春休み
が大変そうだったもので...(-_-)
山歩きのついでに、釣りにも付き合っちゃってく
ださいね~。
calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
new entry
category
weather news

-天気予報コム- -FC2-
mail

name:
mail:
subjct:
body: