6月っていい時期だったよねぇ

写真

なかなか釣りに行こうって気にもならず ズルズル過ごす事が増えてきました

オヤジ化がものすごい勢いで俺を蝕みはじめています

休日に家にいるなんてもってのほかとここ20年は思っていましたが、家にいないのはやはり家に

いたくないというが為の現実逃避の結果だったようですなぁ

でも今は.... まぁどうでもいいですけど

 久しぶりに釣りに行こうって気になりましてね

で 行ってはみたものの大嫌いな雨です 梅雨時なんで仕方ないですがね

 午前5時過ぎ 現場に着いた途端に小雨が降り始めましたよ モチベーションが下がるわ 

着替えを躊躇してたら寝てしまいましてね ハッ!と起きて10時に着替えて川に立ちましたよ

スイフトのバックドアじゃ雨除けにもならないので濡れたシャツにカッパを着るのって最悪ですな

カッパを着てまで釣りなんかするもんじゃないってのが信条でしたが寒いので止む無くですよ

しかし雨に濡れた新緑はきれいですなぁ それにツツジの赤が映えますよ

林道を歩いていても気分がイイのはこの新緑のおかげでしょうかねぇ

山菜採りにはちょっと遅いですが見たり嗅いだりにはいい時期ですよ

写真 (4)

新緑にも負けない綺麗さでしょ

スケスケって感じ 艶めかしいというかさ 

俺 このタイプが好きですわ 

写真10

どうよ この白い体にスケスケ尾びれ たまらんなぁ 萌えるわぁ~

やっぱイワナは白点ありの厳ついヤツより気品さえ漂う白い個体がイイわ

うんうん 中部山岳渓流万歳だな

写真 (3)
 
このアマゴもイイでしょう? この流れたパーマークが独特な感じ 久しぶりに見た気がするなぁ


写真 (2)


ちょっとだけ太陽も顔を出したんだ それはそれは綺麗な山の色 

この時期に川に立つってやっぱりいいなぁ 

なんとなく来週も川に立とうかなぁって思ったりしましたねぇ



関連記事

テーマ : 釣行週記
ジャンル : 日記

tag : 釣り上がり

コメントの投稿

非公開コメント

Blue Wing Oliveさんどうも

今年はお邪魔しますから遊んでやってくださいよ

子羊さんどうも

> いい季節ですね。
良い季節もあっと言う間ですよね
これを書いてる頃には終わってるか?

gohdonさんどうも

> 久しぶりですね~。
ほんとに久しぶりです
港区の高速インターが近い所から離れると
山が随分とおくに感じますわ

ご無沙汰しております。

とても白いイワナですね。キレイだと思います。
この季節はどうしても雨を意識しなければいけないですね。

No title

いい季節ですね。

このイワナやアマゴちゃん、好きなタイプです。
やっぱり色白スケスケがそそります。
ヒレの先のオレンジなんて吸い付きたくなります。
時折吸い付いてます。

No title

久しぶりですね~。
この季節は川に浸かるのに一番いいですよね~(^-^)/
やっぱり、中部山岳渓流は透明度が高くて気持ち良さそうだな~。
calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
new entry
category
weather news

-天気予報コム- -FC2-
mail

name:
mail:
subjct:
body: