これだったんだよなぁ

やりたかったことの一つ

日帰りで登りに行くにはちょっと遠いしなぁ 

登ってからのグダグダの体で運転して帰ってこれるのかって思ってたのもあってさぁ

なかなか行けなかったんだよねぇ  富士山



金曜日 17:30に無理やり業務終了し帰宅 自宅を出たのは19:30

初老の俺がする事じゃないよなぁって思いながらも第2東名をひた走って 

サービスエリアの吉牛で腹を満たし~ので富士スバルラインの終点である5合目駐車場に11:00着

ほぼ満車 暇人が多いよなぁ  ふっ~ 既に眠いしぃ  初老の俺 大丈夫かぁ??


 7月の夏山シーズンの開山から4つある登山道へ向かう道路はマイカー規制をしてて

8月下旬にはそれが解除されてるのはネットで調べて知ってた 

そして9/14で夏山シーズンの閉山ってのもね 既に9/10で静岡県側は閉山済みなのよね

閉山後は登山計画書の提出や携帯トイレを持って登らないといけないようなので面倒でしょ?

だから多少の無理は承知で”弾丸登山”ってのを決行したのよね


吉田ルートってのは登山口から頂上まで350分ってのがコースタイムらしい 

多分70%程度の時間で行けるんじゃねぇ?なんて勝手に思ってたよ 

俺 富士山を舐めてました

ここ最近の俺は釣りに行っても車から直ぐの釣り場にしか行って無くってさぁ 

つまり歩いてないのよね でさっ体力がここまで落ちてるって全然気付いてなかったよ

5時間もあれば頂上で御来光を眺められるよなって勝手に....

IMG_4009.jpg

おいおい何だよこれ 頂上までクランク2回ってとこで渋滞じゃん もう明るくなってきてるし

IMG_4017.jpg

5時過ぎには太陽が出てきちゃうじゃんかよぅ....ダメだ グダグダの俺 頂上でのご来光は...

IMG_4024.jpg

出ちゃった.....くっ悔しぃ~.....

ここからご来光を見るってのは22:00には歩き始めないと無理じゃないかなぁ

超人気百名山ですから渋滞するんですよね 俺も5時には頂上ってつもりで歩いてたんだけどね

頂上はご来光スポットを確保する人で混雑してそこまで登山者が入れなくって渋滞してる感じ

だからスポット確保のため22:00にはって勘定だよ 来年は他のルートで行くよ 

初老の俺は心に決めましたとさ....

IMG_0018.jpg

日の出の頃は氷点下4度だったらしい クソ寒かったわ 風が強くて被りモノが飛びそうだわ

IMG_0023.jpg

9月にツララだぜぇ

IMG_0022.jpg

出きった朝日 夕日っぽく撮ってみた

しかし雲海が素晴らしいわ 完全に雲の上だからねぇ 3776mってのは伊達じゃないねぇ

IMG_0025.jpg

下山時 雲海目線で撮ってみたよ  はぁ もうすぐ下界だなぁ

そして9時過ぎ 駐車場着 3時間前までは雲の上に居たんだよなぁ 

IMG_0027.jpg

あぁ 眠い~ 足腰ガタガタだし エアサロ忘れてるしぃ~ 初老の俺 自宅に帰れるんかぁ~







関連記事

テーマ : 山登り
ジャンル : 趣味・実用

tag : 日帰り登山 百名山 富士山

コメントの投稿

非公開コメント

goudonさんどうも

凄いっすよ 渋滞するんですよ

流石の超人気百名山です

海外の人も何人も歩いてましたしね

子供を連れて行ってみてください 

小屋泊まりならきっと大丈夫ですよ

No title

凄いな~渋滞(笑)(^^;
自分は行ったことないけど、とても日帰りではよう行かんです。
1ヶ月くらい練習してからじゃないと倒れるかもっ(--;)
calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
new entry
category
weather news

-天気予報コム- -FC2-
mail

name:
mail:
subjct:
body: