また出てやんの 広告

ちっ 見つかっちまった

こんばんわ フクロウです

私 真っ暗でもよく見えるんですよ そう”デバカメ”でもしようと思ってさ

夜の堤防下でこそこそしてるのを探してるんですよね

FullSizeRender[1]

しかし堤防下におったのはおっさんじゃん それも俺を写しやがってさ ハァ


 午前5時に漁協が営業開始しするってHPに書いてあったんでね そんな時間に漁協へ行って釣り券購入

そのまま河原で仮眠と思って見つけちゃったんですよ この”デバカメ”さん

2m程度まで近づいてやっと逃げて行ったよ ツブラな瞳がかわいいヤツでした

明るくなって川が見え始めて昨年と様子が違うことに気付きました 相当な大水だったのでしょうか

堰堤から200m程度の範囲の様子が違ってました またプールの終わりは重機で盛った砂利堤防です

川床の工事を行ってるようですねぇ

FullSizeRender[3]


7時半ころにはライズがちらほら しかし全く出ませんよ 目を凝らして水面を見ていると

クロカワゲラニンフは流れているんですがサイズは極小 体調が3mm程度なんですよ

18番や20番では表現できない大きさですわ 無理 俺には無理っ!

さっさと帰りましょう これではストレス発散にになりません 逆にストレス為ちゃいますわ


さて ひと仕事するかぁ

勤務先の先輩からもらった竿を組みなおそうって算段です

FullSizeRender_20150201213917aa4.jpg


フェンウィックのWord Classって竿です

8ft6inch5番のモデルですよ 管理釣り場にも丁度いいスペックでしょ

とりあえずスパインを見てみたんですがダメですね これじゃスマートなキャスティングは

無理でしょうな 

上手な人なら何とかして誤魔化すのかも知れませんが俺には無理

それにそんな竿を使い続ける気にはならんでしょう?

さっ ガイドフットのラッピングをカッタナイフでガリガリ ザクザク

傷が入ったブランクの塗装面をクリア層まで削って水ペーパーでシコシコ砥ぐ

カラーベースまでは削りませんよ それにオリジナル感を残すために

スペックの数字やメーカーのマークも残しましたわ

FullSizeRender[2]

この後はクリア塗装を行いブランクを仕上げます

しかしリールシートは使えそうにないですわ 壊さないと仕方ない感じ 黒金具のアップロックを

買わないとだめですねぇ ヤフオクで安いのを探しましょうかね

 2月は川に行かずに暇をこの竿のリフィニッシュに当てよう 

そうだなぁもう少し大きな虫が出るころにまた川へ行こうと思いますよ

でもな昨年もそうだったけど結局ほとんど行かなかったんだよ

今年もまた無駄な年券になっちまう可能性大かなぁ?









関連記事

テーマ : 釣行週記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Sjr さんどうも

暇ですからいつでももってらっしゃい

gohdonさんどうも

川に入ってやっと見えるって感じ 

もう無理でした、、、

見える虫が出るまで我慢します

私の愛用のマリエットレボリューションもお願いしたいです♪
お時間あるときにお願いします!!m(__)m

お疲れ様でした~。
良いもの見ちゃったんですね~羨ましい。
川は遠くからでは何が流れてるか分かりませんでしたわ~(笑)(^^;
calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
new entry
category
weather news

-天気予報コム- -FC2-
mail

name:
mail:
subjct:
body: