俺 連休なんですよね



初日は山菜とりも兼ねて山のほうへ行ってきましたよ

もちろんジム子を運転してね

長距離はなかなか腰にくるね 往復で300kmくらいになるのかな?

平坦路で前の車を煽るって云うかチョッとだけ車間を詰めて速度アップを則すんですが

追い越し車線の上りでアクセルを目いっぱい踏んでも抜かせない・・・・

これが658cc K6エンジンの実力なのかぁと溜息です

まぁ 次は何するかって方向性が決まるって感じですね

新緑の山は気持ちがいいですねぇ 風は冷たくて寒いくらいでした

山桜も咲いていて鶯もないてほんとまだしばらくは春って感じですよ

IMG_8100.jpg

南アルプスの頂にはまだ雪が見えますが この1000m辺りには雪はなく見通しがいいですよ

黒いのが居たらすぐに発見できそうです

IMG_8102.jpg

新緑が太陽の光で綺麗でした

IMG_8104.jpg

かわいらしいイワナ まだ盛期の体色ではないです 

はやく透けるように白い体色の魚に逢いたいなぁ
 
IMG_8103.jpg

自作のバンブーロッドにもイワナが掛かってくれたし、綺麗な景色も堪能できたし

満足な一日でした

そう 山菜はまだですわ 最低気温が10度以下なんでね この辺は寒いわ


ここへ来るまでの林道 所々のダートのワインディング 

昨年まではローダウンスイフトで下回りを気にしながら走ってました  

しかし今回からは無敵のジム子ですよ

前の赤い車を追いながらの燃費が悪いツーリング♪

アクセルの位置をもっと高くしないとペダルワークが悪いなぁって思ったのです

IMG_8111.jpg

ですが久しぶりに運転しながらだけど 一人で愉しくて愉しくて笑ってましたよ

いやぁこれだからジムニーは愉しい もっと運転していたいと思うのです。


バックドアだけが青いってのもちょっとねぇ

缶スプレーも届いてるので二日目のきょうはジム子の化粧直し

IMG_8115.jpg

先ずは簡単に外せるものは外してマスキングをしますね

既にクオータパネルは塗ってしまいましたがストライプテープを手作業ではがすのは大変ですねぇ

専用工具が欲しいなぁって思いましたよ カッターの刃でやったので

塗装も削ってしまいましたからねぇ  デコボコですわ まぁ別にいいんですけどね

元々の車体色のシルバーを生かして塗り分けましたよ

こんな感じ

IMG_8123.jpg

IMG_8116.jpg

でもこんな車体色だとすぐにバレるよなぁ 俺だって・・・・
関連記事

テーマ : 釣行週記
ジャンル : 日記

tag : 釣り上がり ドライフライ ジムニー 缶スプレー

コメントの投稿

非公開コメント

calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
new entry
category
weather news

-天気予報コム- -FC2-
mail

name:
mail:
subjct:
body: