初夏のような一日

IMG_2807 - コピー

車検適合標章

昨年の6月末から乗り始めたロードスター

1998年4月登録車両なので今回で9回目の車検になるわけですが

走行距離が少なかったのでこまめにメンテされてないのかな?って思います

私の手元に来てからは何だかんだと手を入れて快調そのものではありますが

フロントブレーキに難ありでしたので車検時にオーバーホールしてシールキットを

交換してもらいました。

ただ 私が車高を下げていたためにそのままでは受け入れ検査で引っかかり不適合

ですので工場で車高をあげてもらうといった余分な出費がかかりましたけどね

まぁ無事 車検を通り今後2年の免罪符をもらいましたとさ

で また車高を下げる私が居るのです

IMG_2811 - コピー

どうです?このツラな感じ

やっぱりフェンダーとタイヤの隙間は狭いほうがいいし 奥まったタイヤの位置もカッコ悪いよねぇ


 ロードスターに乗るようになり”集まり”にも参加するようになりました

ずいぶん社交的になった私です

今日は毎月第三日曜に行われている”おはよう鞍ヶ池”通称おはくらに参加してきました

ネットで下調べ 時間は午前8:30からとのことだったので自宅を9時前に出発

30分くらいで鞍ヶ池には着いたのですが場内のどの駐車場で集まるのかが不的確で...

IMG_2833.jpg

IMG_2820.jpg

IMG_2822_201704162007139a4.jpg

しかしなんとか到着できました

やっぱり初期型のNAはいい雰囲気ですね いかにもライトウエイトスポーツカーです

20年以上経過しても綺麗に手入れされてる車を見るのは気分がいいです

我がNBもボディーラインがセクシーだと思いますが人気は・・・そしてNCもデカくて・・・

現行のNDは最新モデルらしくかっこいいですね 

でも便利そうな装備満載で不自由さが無いってのはどうも・・・

車は機械的な不自由な部分も残ってないと弄る楽しさがなくなりますねぇ 

 このまま帰るにはちょっともったいない天気なので 矢作ダムから恵那まで足を延ばしドライブ

ダムサイドのワインディングは楽しいですな 四隅に手が届くような小さな車体なので

ズルッ ズルズルって感じが怖くなく愉しいのです

そして屋根がない解放感 桜の花びらが車内に舞い込む季節 ドライブを堪能してきました

でもちょっと暑かったなぁ 顔が焼けて真っ赤になっちまったよ


 実は土曜の夜も湾岸PAで私が参加してるグループの集まりがあってね

21時集合でしたが20:40には到着 続々と集まるシビックやVIPカー集団 賑やかしいですね

で ロードスターは15台ほど集まったのかな 若い所有者たちに紛れる最高齢50歳の自分 

遠くは石川県から参加してきた元気な若者もいたよ ハァ・・・・俺はすでに終わってるなぁ・・・

眠くて22時には帰路に就いたのであった。

さぁ来月も岡崎の”ソロミ”と今回の”おはくら”には参加したいなぁ

好天を祈って車を手入れしよう。
関連記事

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

tag : ロードスター おはくら

コメントの投稿

非公開コメント

calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
new entry
category
weather news

-天気予報コム- -FC2-
mail

name:
mail:
subjct:
body: