久し振りにタイイングする事って大変だ



昨日は仕事疲れで風呂にも入らず寝てしまったのです

6時過ぎには目が覚めてしまいましたので22日から行く北海道用に毛バリでも巻こうかと思った次第・・・

しかし半年以上振りに座る机上はホコリだらけで先ずは掃除からスタート

さてダイナキングにロングシャンクの10番をクランプしてと・・・

タイイングスレッドのタンカラーが品切れじゃないですか  困りましたねぇ

フライの釣具屋はだいたい昼から営業なので時間が余りすぎです

天気もイイことだしハードトップを下ろしてオープンにしてロードスターで買い物に向かうことにしました

8時前なのでちょっと遠回りして昭和区のダスクへ向かいますね


IMG_3139.jpg

木曽駒方面は曇ってるなぁ  この辺までは快晴で爽やかな風を感じてドライブしてきましたよ

飯も食わずにただただ運転して  昼飯にソースかつ丼でも食べようと思ってたものですからね

おっと 通り過ぎてますね 太田切周辺を   空が怪しい色に変わってきたのでうっかりしてました


IMG_3148.jpg



いきなりザーッときました 取り敢えずコンビニの駐車場に入ってホロを掛けましたが手動ってのは味なんですが

電動でサッと閉じられれば便利だよなぁって思いましたよ

車内も自分も結構濡れましたわ ホロを掛けるってのはなんか儀式みたいで好きなんですがね

雨での作業は味わいがないですな

雨の中 権兵衛トンネルを抜けて木曽へ出ました

木曽まででると路面は濡れていましたが雨は降っていません 気温も下がって寒いくらい

さぁ またオープンに戻してドライブ  昭和区って遠いなぁ すでに200㎞超えてる

ただ19号を走るのもつまらないので岩村から上矢作方面を目指し信号がない道路を気分よくドライブ

矢作ダムでちょとだけタイヤを鳴らして走ってきました

そのまま瀬戸~長久手~高速使ってやっとダスクに・・・

鶴舞方面から東效通り交差点を左折 一つ目の信号をUターンすればダスクです

やっと着いたぁと思ったら急にクラッチペダルに節度が無くなりクラッチが切れません

エンジンを止めないと車も止まらないって事です

発進させるのもクランキングして前進させエンジンがかかった状態にして・・・

でも駐車場がすぐで助かったわ

IMG_3150.jpg

取り敢えず買い物  

モンカゲ用にスレッドを買う その他諸々 ウェーディングシューズまでも買いましたよ

でJAF手配


IMG_3149.jpg


搬入先の工場までの距離が20㎞ JAF会員の無料範囲は15㎞ 任意保険のレッカーサービスも依頼して

回送しました なんとか閉店時間の19時に間に合いまして 無事に代車に乗って帰宅です

IMG_3151.jpg

疲れたのでタイイングは明日以降だなぁ それにしても山中で壊れなくて良かったなぁと思うのです

いやぁ ダスクって遠いなぁ 

スマホのログだと走行距離405kmで9時間8分ですよ













関連記事

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

tag : ロドスターNB6C

コメントの投稿

非公開コメント

calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
new entry
category
weather news

-天気予報コム- -FC2-
mail

name:
mail:
subjct:
body: